やさしい起業の始めかた

ライフステージの変化は起業のはじまりかもよ⁉

ヒョイヒョイと軽やかに起業の一歩を


みなさん、こんにちは!
「小さくても継続できる経営をワンストップでサポート」するモンキーpartnersのモン社長です。

起業という大舞台に踏み出そうとしている35歳以上のあなたに今日のブログをお送りします。
35歳以上ともなれば、これまでのキャリアの積み重ねが、あなたの ”力” になります。
しかし、その豊富な経験が時には重荷となり、行動を鈍らせることも。
いろいろ考えすぎて
「アレをしてから」「この準備をしてから」と、始める前の一拍が、
いつの間にか大きな壁になっていませんか?

20代のフレッシュな起業家たちは、私たちのような経験こそありませんが、
起業した” 志” を相棒にヒョイヒョイと実に軽やかに事業を進め成功に向かっています。

しかし、我々には我々の「軽やかさ」がある!
それは、これまでのリスクや失敗から学んだ、賢明な軽やかさです。
起業は、前に進むための行動が全て。動かなければ始まらない、それが起業の醍醐味です。

さて、動き出す邪魔をしているのは不安や心配事の種。
だけど、同じ場所で足踏みしている時間は、あまりにももったいない。
そこで、ちょっとしたアドバイスを!
不安が頭をよぎる時は、47都道府県にあるよろず支援拠点で話をしてみてはどうでしょう。
無料で何度でも経験や資格があるコーディネーターがワンツーマンで対応してくれます。
一緒になって事業計画を整理し、目の前の課題を明確にしてくれます。
または、あなたが住んでいる地域の中小企業支援の財団が提供する、
起業家を応援する無料プログラムも見逃せません。

悩むのは一旦置いて、今は「軽やかに」行動する時。
あなたの起業への一歩を、勇気と共に踏み出しましょう。
それが、新たな人生の始まりへの第一歩です。さあ、行動ですぞ。