やさしい起業の始めかた

ライフステージの変化は起業のはじまりかもよ⁉

金ナシ!コネなし!学歴ナシ!ナシも立派な肩書です。

皆さん、こんにちは。
今日は、特に35歳以上の男女の皆さんにお届けしたいと思います。
ライフステージが変わるこの年代、ましてや「ボーナスもらったら・・・・」と思うこの時期に、キャリアの次のステップとして起業を考えている方々へ、お届けします!

かつての私たちは、起業を考える際、収入がなくても3年は暮らせる貯蓄や、豊富な経験・知識が必須だと言われてきました。
ホント、起業するっていうと、「あなたのために~」ってこっちがあきらめるまでナンダカンダと言い続けてくる人も結構いましたよ。トホホ・・・。
しかし!時代は変わりました。変わったんですよ。

インターネットが世界の中心となった今、これまで時間や手間ひまかけないと得られなかったものがいとも簡単に手にすることができるようになりました。
「全てが揃っていなければ始められない」というのは、もう古いのです。やりながら不足しているものを身に着けていく。そんな時代になったのです。

「ない」から「ある」へと変化するストーリー、それが今の時代に必要とされています
「ない」からこそ始める勇気、そして「ない」状態から「ある」状態へと成長する過程こそが、価値があるのです。
そして、ここで強調したいのは、「なし」もまた、あなたの魅力の一部だということです。ないことが魅力であり、デメリットではなく、あなたのユニークなストーリーを形成する要素なのです。         
SNSのプロフィールに「学歴なし!コネなし!で○○億を稼ぐ○○」って書いてるほうが、読みたくなりますよね。

しかし、永遠に「ない」状態でいるわけにはいきません。
自分だけのサクセスストーリーを築き、それを世界に発信していくことが重要です。スタートラインは「金ナシ、コネなし、学歴ナシ」などいろんな「無い」から始まってもOKですが、ゴールは皆さん自身が描く「ある」状態です。

ググれば情報を簡単に得られる現在、すでに皆は「もっているのです」。
自分が「持ち合わせていないものをもっている」←これを強味にして、「おっ!これを銭にするぜ~」ぐらいの気持ちでやっていきましょ。