やさしい起業の始めかた

ライフステージの変化は起業のはじまりかもよ⁉

「次はない」ということはないのではないかということをかいています

今日は、ちょっとビジネスマインドについて書いていきますね。

「コレが無くなると、次が・・・・」
って、うだうだ思い続けている案件で上手くいったことありません。ワタシのことですが。

華麗にビジネスデビューしたのに、集客できず、ブログ書いても読んでくれず、Facebookでお友達になってもらえず・・(書きながら泣けてきます。)お金が出ていく一方のそんな状況の時に少しでも
ビジネスの可能性が広がるんじゃない?って案件が目の前に出てきたら、後先考えずに、そりゃ、飛びつきますよね。焦っているんだから。一抹の不安と不信があってもね。

飛びついたはいいけれど、どうもスッキリして頑張れない、だって、ビジネスの内容で悩んでるんじゃなくて、自分の気持ちが焦って、不安でお金の心配が優先して選んだ案件だもの。揺れるんですよ。気持ちが中途半端だから。

けど、そういう時に思うことがあるんです。
”これまで山谷あった社会人経験でも絶対絶命なんてこと(死ぬほど)あったけれど、こうやって生きてんじゃん!次が無いなんてこともなかったよなぁ~”

同じチャンスでなくとも、別の形のチャンスやうれしいことがやっぱりありました。あなたもそうでしょ?

中途半端な気持ちって、なにかしら負の感情をいとも簡単に引き寄せてきます。だからと言って腹を括ってやりとげるサムライ魂も重いんですよね。

ここは、かる~く、やってみて「あ!違う」と思ったら、一旦引き下がって状況を整える、または違う方法でトライする、または「やめる」選択もあっていいのでは?
だって「次は必ずやってくる!」のですから。 
しがみつくほど、相手は逃げるのです。そして、しがみついている自分もよくがんばってるけど、ツライ。
なぜか伝わる負のオーラ。そんな人の商品やサービスは誰も買ってくれないのです。


ビジネスは、常に変化し続ける旅です。一つの失敗や困難が終わりを意味するわけではありません。新たなチャンス、新しい発見が常にそこにはあるのです。
ビジネスの世界でも、「次がない」なんてことはありません。いつも心を自分に向けて、自分を労わってください。こんなにがんばっているんですから。気を軽くして次の一歩を踏み出しましょう。
何かがはじまりますよ。